揖斐川町役場様

2021年06月18日

いつもホームページを閲覧頂きありがとうございます。

大変ご無沙汰な更新となってしまい、申し訳ございません。

本日は自治体関係・役場様へ商談やお話をお伺いさせて頂きました。

改めまして、私たちは岐阜県の池田町という場所で住宅改修の事業を行わせて頂いており、

それに付随して認知症カフェや介護の相談会などを行わせて頂いております。

今回はお隣の町の揖斐川町の役場様にお邪魔させて頂きました。


揖斐川町様は人口の高齢化に伴い、

「転居での補助金」「ご高齢者様に対する日常生活の助成」「青春塾」などという

様々な取り組みや助成を行っておりました。

その中でも、私達に大きく関係のある「住宅改修奨励金制度」というものを詳しくお聞きしました。

介護保険での住宅改修補助金が使えない方や住宅改修奨励金の方がお客様の為となる場合には

是非紹介したい制度となっておりました。

また、地域包括支援センター様は認知症に対しての取り組みも数多く行っており、

ご高齢者様にとても住みやすい町づくりを目指されていると実感しました。

現在コロナ禍にて認知症カフェの実施が難しくなっていますが、

開催する際には、役場様と共同して何か行う事が出来れば。というお話も頂きました。

開催の際にはまたご報告させて頂きます。

※頂いた多くのパンフレットや宣伝広告等々(全ては載り切らないほど...)


またLuckスタッフ一同、皆様に少しでも有益な情報をご提供できるように

助成・取り組みの学びに関して一層邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします!

Luck建築事業部

© 2021 -Luck enterprse- 
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう