社内研修
2020年07月10日

おはようございます。
Luckです。
今回の記事では私達の行った研修について
書かせて頂こうと思います。
私達Luckでは、
定期的にスタッフの研修を行っております。
研修の内容としては
・礼儀作法・電話の取り方
・名刺交換の仕方
等の初歩的な部分から
・今期の目標
・お客様からのご要望やその解決策
といった実践的な部分まで研修致します。
また、一風変わった
「二人一組で相手の笑顔の絵を描く」
という研修を行っております。
相手の笑顔を引き出すには
意外といい方法なんですよ!!
笑いあり、時には真剣に研修をしています。
どのようなお客様を対応させて頂いても
恥をかかないようなスタッフの育成を
常に心掛けて研修をしています。
写真の内容は一人一人の目標を立て、
その結果の為の道程を皆で考察している様子です。
Luckでは無理な数字の報告はさせません。
現実的に考えて今どれだけ自分がやれるのか、
その数字を完遂する為の案や頑張りを考える事に
意味があるからです。
定期的に行われる研修では、
毎回違うスタッフが発表を担当し、
コミュニケーションの向上や
プレゼン能力の向上に繋げております。
又、研修では外部から講師を呼ぶ事も多く
様々なお話を聞くことでモチベーション向上を図っています。
今後ともスタッフ一同が楽しく学べる研修を行っていきます。
そして少しでもお客様に満足頂けるように邁進していきます。
(勿論ソーシャルディスタンスを保っていますのでご安心を☺)
